2010年4月13日火曜日

Offer Accepted



遅ればせながら、LSEのオファーを accept しました。
  
3月8日にメールで conditional offer の連絡があり、その後3月中旬に郵送で書面が届き、
すっかりLSE進学モード全開ながら、未だ accept していなかった理由は...
① 併願のUCLの結果を待っていた。(いまだ音沙汰なし... やはり3月頭の出願は遅かったか)
②  Conditional Offer を Unconditional にするための手続きに躍起になり、肝心の accept 作業は若干忘れていた。。

オファーが出てから6週間というのが、一般的に Accept または Decline を決定・返事をする猶予期間とされている様子。
それを過ぎると、「合格の取り消しもやむを得ん」的な文面を書いてある Birkbeck など各校もあり。
そうこうしているうちに、3月8日から6週間が経過してしまうではないか...。
ということに昨晩ようやく気がつき、夜11時過ぎからAccept 送信の作業を開始。

Accept (場合によってはDecline も)手続きは、アプリケーションのトラックを行うサイト、"LSE for You" から行う。
Accept するに当たり、学生証に使用する写真をアップロードするよう指示があった。
これに大苦戦...
アップロードする写真のサイズ300x400、さらに容量16KB以内と決められていて、
これ!と決めた写真をその大きさに調整するのに1時間近く費やすハメに...。
結局 Accept の送信が完了したのは丑三つ時...。。
さらに、そのアクションが LSE for You の Application Tracker になかなか反映されず、結局確認できないまま、ドキドキしながら就寝。

一夜明けて先ほど確認したら、status にこちらの一文を確認。安堵。
4.We have received your acceptance of this offer. 

ちなみに、アップロードした写真は、台湾の写真館で撮影したコスプレ写真です、ふふ。
「本人と確認ができる写真」という条件は満たしている(はず?)だから、大丈夫でしょ。
今行っている派遣先企業のセキュリティカードもこの写真だし。
(総務の人の間でネタになってるって?それがなにか?) 


ついでに、というかこれも大事な一作業で、
Financial Undertaking Form の記入方法を LSE Admission Office に問い合わせ。
Financial Undertaking Form は、学費および生活費をいかにして工面するか(自力、家族、奨学金、会社、各種団体... etc.)を学校側に通知するフォームで、これまたLSE for You 内のリンクから提出する。
私は Conditional Offer が出た後、LSEの奨学金(Graduate Support Scheme)を申請て £5,200 いただけることになった。
この分を Financial Undertaking Form のTotal Fee にどのように反映させるか?というのが質問。
単純に Tuition から引き算して書いても良さそうなものだが、ここまできて間違えたくはないので...。(弱気の下手)
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿