2012年2月6日月曜日

雪の日は。




我々の暮らすサウスイーストロンドンでも初雪。
寒い寒いと思い家の中に籠った土曜日。
午後の間に降り出したようで、夕方気がついたらすっかり積もっていた。
例によって、千葉県であまり雪を見た事がない私は大興奮。
カナダ人のKにはおもしろみも何もないようだが。


こういう寒い日は、家の中で暖かい活動をすることにこの上ない幸せを感じる。

今日はケーキ焼いた。私じゃなくてKが...。


日本の家にはオーブンがなかったので、私はオーブンの使い方を知らなかった。
なんだか電気代を食いそうな気もして、特に使おうという気にもならず。
今の家に引っ越し、Kの影響でオーブンの使い方を理解し始めた。

同時に、この年になって、初めてお菓子作りの楽しさがわかってきた。
電気代を気にしなくていいシェアフラットや寮住まいの頃に知ってりゃ良かったわ。

これは、先日自力で作ったバナナケーキ。初心者にしちゃ美味しく、上出来♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿