2012年8月18日土曜日

久々外で Signor Sassi


オリンピックが終わり、街の喧騒も一段落した夏の某日。
通訳学校で知り合った日本人のお友達と食事に出かけました。

幹事のO氏は駐在員で、ロンドン中のいろんなお店をご存知の様子。 
その中から Knightsbridge ハロッズ近くにあるイタリアンの Signor Sassi を紹介してくれました。

普段ほとんど外食をしないため、レストランに入るのに若干緊張...。

邦人4人、日本語で機関銃トークを展開しながら、美味しいイタリアンとワインを堪能しました。
話題はもっぱらオリンピックの事に偏っていました。
予想外の盛り上がりに楽しんじゃっているのは皆いっしょ。
精力的にチケットを取って、試合会場に観戦に出かけているようで、それぞれ体験談を報告をしたり。

前菜は魚介のマリネ、エビのカクテル、カラマリフライ。テーブルいっぱい。

こちらは常連のO氏おすすめのエビのパスタ。見た目通り美味しい。

さらにO氏イチオシのエビのリゾット。(ブレてしまった...)
これは、確かに美味しかった。コクがあって、日本人大好きそうな味。

ボンゴレ。
ボンゴレが日本に上陸した頃は、右も左もボンゴレ食べてる時代があったな... という印象で、あえてレストランで頼んだことがないメニュー。
期待通りあっさりでいい感じ。

炭水化物メインばかりなので、魚も注文。
ただし、私は炭水化物でお腹がいっぱいでほとんど食べられず...。


とかなんとか言いつつ、しっかりデザートのティラミスは別腹に格納。
ただし、巨大すぎて、最後は味わえなかった気が...。

すっかり陽も落ちた頃に解散。
また来てみたいお店です。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿