2013年4月14日日曜日

London City Airport


これから一週間、Venezia へイタリア語の勉強に行ってきます。
いわゆるプチ留学ってやつですか。

海外旅行はだいたい Heathrow、または Gatwick、Stanstead からですが、
今回初めて、London City Airportを利用しています。
自宅から近いので、常々試してみたいとは思っていたのですが、
やっとその機会が訪れました。

まー、これがとんでもなく快適!

まず、自宅から電車で30分足らず。週末なので片道1.5ポンド。
ヒースローは片道2時間みないと安心できないし、
ガトウィック、スタンステッドも遠い上に電車代高いし、
これはこれは信じられないお手軽アクセスです。

駅ビルを出たら一直線でチェックインカウンター。
ちょっと早め(と言っても飛行機の一時間半前)に着いたら、
チェックインカウンターに並んでいるのは約3人。待ち時間3分。
続いて、すぐ横のエスカレーターを上がったところにあるセキュリティもすいすい通過。待ち時間ほぼゼロ。
電車を降りてから10分足らずで出発ロビーにおりました。

このロビー、待ち合いスペースが広く、椅子もたくさんあって、
さらにフリーWiFi。快適そのもの。
ヒースローT3のような暗くてゴミゴミした場所とうってかわって、
自然光が入る明るい空間です。

今こうして一時間以上余ってしまった時間に空港レポを書いております。

チェックインカウンターは各社3つくらいしかなかったので、
もしかしたらぎりぎりに到着したらかなり並ぶのかもしれませんね。

残念ながら帰りはガトウィック着です...(哀)。遠いな。
これからは、シティエアポートに就航している便を利用できる場合は、
料金ちょっと上乗せしてでもぜひとも利用したいと思います。

では、イタリア語の復習でもしよう...。




ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿