2013年12月10日火曜日

Boris Johnson


ロンドン市長、ボリス・ジョンソンの講演に当選し、
久しぶりに我が母校 LSE へ出かけて参りました。


講演前に先に亡くなられたマンデラ氏への黙祷。
彼も2000年にこのLSEのステージで講演したそうです。

で、ボリスの話のテーマは The Future of London within the UK。
オリンピックが大成功した後、今後もロンドンのプロモーションに
力を入れたいボリス。
テムズ川に島を作って、サイクリング島にするなど、
ロンドンをアムスやストックホルムに並ぶ自転車王国にしたいそうです。


しかしさすがボリス。トーク力が半端ない。髪型も半端ない(笑)。
最初っから最後まで笑いっぱなしで、
途中からは笑いどころに着いて行くのに神経を使い、
講演内容をあまり覚えていません(笑)。





ありがとうボリス。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿