2013年12月7日土曜日

Steak & Mushroom Pie


近所のお肉屋さん。

住宅地の一角にある小さいお店ながら、
知る人ぞ知る、サウスイーストロンドンではちょっと有名店だそうです。

いつもお肉を買うだけですが、先日会社を休んだ平日のランチに、
かねてから気になっていた評判のパイを買ってみました。

何種類かある中、響きに惹かれた Steak & Mushroom パイ。2ポンドくらいだった。
☆の飾りがかわいい。おっと、冷蔵庫にはちょうどギネスが!


残念ながら作り置きで温かくはないので、家に帰ってフライパンに乗せて
何分か火を入れました。


お味ですが、ステーキとマッシュルームのパイだぜ、これでもか!というような、
牛肉がぎっしり詰まった肉肉しい力強い内容です。汁気あまりなし。
肉の筋が歯に挟まるのと戦いながら食べ進めました。

パイがあまりカリカリしていないのが残念... 。
オーブンで焼き直したら、より良い結果になっていたかな?
グレイビーを足して、もうちょっとジューシーなほうが好みかも。

ひとまず、やる事リストひとつダウンってことで。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿