2011年12月9日金曜日

Coldplay at O2


仕事の後、Waterloo から 188のバスに揺られ、終点のNorth Greenwichまで一時間強、爆睡...。


O2アリーナで Coldplay のライブに参戦。

洋楽に疎い私ですが、Coldplay は知ってますよ。
シドニーに住んでいた時分、スペイン語学校に通っていたのだが、
その教室の外でいつもバスキング(路上で演奏)している輩がいて、
その人のレパートリーに Coldplay のヒット曲が入っていたから。

だから Coldplay を聴くとオーストラリア(とそこでやっていた塵みたいな仕事)を思い出すのです。

初めてのO2。外から見ても相当大きいが、中に入ってもやっぱりデカイ。
私はあのドーム上の中全体が東京ドームみたいにスタジアムちっくになっていると思っていたら、
アリーナは真ん中の部分だけで、まわりを多数のレストランが取り囲む構成。
開演を控えどこも長蛇の列が出来ていたので、一番空いていそうな店を選んで
我々も小腹を満たしてライブに備えた。

たいして美味しくもまずくもないメキシカンの一皿。

トイレ対策にビールは軽く一杯だけ。

以前に訪れたカナダ人のファイストのライブもそうだったが、
本命の登場前に必ず前座が入る。
今回も、開場後、前座のグループの演奏が一時間以上続いた。
(この前座の女性シンガーはなかなか良かった)

Coldplay が登場したのは夜9時過ぎ。
7時半から席についている我々を横目に、わかっている客たちは、
ゆっくり9時直前に入場してきた。
ほとんどの席は8時半には埋まっていたかな。

前座終了後の場内。

この後の様子は、文章よりも写真で中継。





ヒット曲を中心にまとめられており、にわかファンや素人も楽しめる内容だった。
ハコが大きいと、盛り上がりもすごいわ。

最後におまけ。興奮冷めぬまま帰路につくファンたち。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿