2012年1月3日火曜日

静かな正月


年末年始は、クリスマスのやけどのせいで顔が醜いこともあり、
どこへも出かけず自宅に引き蘢って過ごした。
この顔じゃあパーティって気分にもなれないしね...。

ご近所も出歩く人なく、馬に乗ったパトロールがいつものように巡回する音が響く。

本当なら日本に一時帰国したいところだったが、
ビザを申請中でパスポートが手元になかったため断念。
年末に帰国してからビザ申請、というオプションもあるにはあったが、
学生ビザが1月末で切れてしまうので、1月になってイギリスに入国すると
入国審査で学生ビザを切られてしまう恐れがあったのでやめた。
帰国し日本でビザ申請するというオプションもあった
(実際こっちのほうが早くビザが下りたであろう...) が、
一応、フルタイムで仕事をしているので、長い休みは取れず断念。


大晦日は昼からネットで紅白を観ながら過ごした。
今年の紅白は全体的になかなか水準が高かった、というのが個人的総評。
全体的に選曲が良く、懐かしの名曲がたくさん歌われていた。
大トリのSMAPのオリジナルスマイルに感動。
そして恒例のジャニーズカウントダウンライブも満喫。
インターネット万歳。

夜はテムズ川の花火に行きたかったが、パートナーに興味ないと一蹴されたのと、
寒くて面倒なので、これまたネットで中継を楽しむことにした。
あとから気がついたのだが、うちの会社、ロンドンアイの目の前。
オフィスに行けば、人ごみを気にせずぬくぬくと花火を満喫できたはず...。
惜しい事をした!


日本食店で調達しておいた年越しそばをいただきながら、めでたく新年。
年末にやけどのアクシデントがあったものの、無事に大学院も卒業し、就職もして、
大変なこともあったが実り多い一年だった。

2012年は八方ふさがりだけど... 壁をぶち破り飛躍したい。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿