2012年11月17日土曜日

今年もアイススケート


今年もロンドン各地にアイススケートリンクがお目見えする季節となりました。
ウィンタースポーツは一切全く興味なし、の私が唯一楽しみ、かつ人並みにこなせるのがアイススケート。
特に滑り方を習ったわけでもないのに、一応形になるのは、光GENJI 世代特有の能力なのだろうか...。

昨年はロンドンアイ、カナリーワーフ、ロンドン塔の3箇所に出向きました。
今年の一発目はカナリーワーフ。
夏場は大型テレビでオリンピック中継をやっていたカナダスクエアが、スケートリンクで埋め尽くされた形です。

何を隠そう、会社のビルの目の前。
毎日でも行きたいくらいだが、一回一時間12.5ポンドはちょっと高いな...。 
割安なシーズンパスでも出してくれれば、間違いなく買うんだがな。

リンクはいわば期間限定の仮設施設なので、チケット売り場やスケートの貸し出しなど屋根付きの部分はいわゆるプレハブですが、ちゃんとバーも併設されています。
Boisdale の出張店で、滑る前に時間があったので、Mulled Wine(ホットワイン)を飲んでみた。飲酒運転ならぬ飲酒滑走です(笑)。
ガラスの向こうはスケートリンクで、目の前を人が滑って行く、不思議な光景。


さて、時間になったのでリンクへ突入。
この広場はもともとすごく大きいわけでもなく、かつ木やオブジェを避けながらリンクを作っているので、きれいな長方形ではなく、なんとなくL時型。
平日の5時半ということもあり、幸いそんなに人がいなかったので、そんなリンクでも割とのびのびと滑る事ができました。

写真の後方中心部に写っているビルが、勤務先の入っているビルです。
まさに目の前。

この写真だけだとちょっと狭そうに見えるけど、カメラのいる手前側にもっと横に広いスペースがあります。

一時間滑り続けるのは、それなりに飽きる&疲れるので、一緒に行った家人は早めに引き上げたかったようだが、そんな空気は読まずに時間いっぱい滑り続け、満足。

昼間はもっと空いているんだろうか。ランチタイムにでも滑ってみようかな。
次はロンドンアイのリンクへ行ってみます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿