2012年11月5日月曜日

ご近所探訪〜 Catford & Lewisham へ


土曜日は珍しく太陽が出て朝から気持ちよい天気。

いつもはマンションのジムで走っているが、この天気では外に出ないと罪な気が。
家の前から続く、東ロンドンのサイクリングコースに沿って、Deptford から Catford まで走ってみた。

その道中、Lewisham を越えて Ladywell という駅のすぐ横から続く、いい感じの公園を発見。
うちからジョギングで15分強のところにこんな場所があったとは。


公園の中を小川が流れていて、天気も良く非常に気分が良い。

そして、家から30分程のジョギングで無事 Catford に到着。
帰りはバスで、ちょっと買物しようと Lewisham で途中下車したところ、目の前に青空市場(って死語?)が。
何気なく見てみると、野菜や果物が激安。スーパーの半額ではないか。うちの近所の Deptford High Street のマーケットよりさらに安い。
デビットカードしか持っていなかったので、急遽キャッシュをおろして大量買い。
もう、毎週末ここに買いにくるぞ。

ロンドン南西ライフも1年半が経過。日々新しい発見です。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿