2012年10月31日水曜日

日帰りパリ


日帰りでパリに行ってきました。

朝7時55分のユーロスターでロンドンを出て、パリ着は11時半前。
自宅からセントパンクラス駅まではバス。一応海外旅行なので、チェックインの時間に余裕を持って到着しようと、道が読めないので6時過ぎには出発。
おかげで2時間半の電車の中は爆睡...。

昼前にパリ北駅に着いて、そのままギャラリーラファイエットに徒歩で直行。
お目当てのEric Kayser へ突っ走り、パリと言えばパンをゲット。

その後、用事を済ませて、値段だけで選んだ夜9時過ぎのユーロスターまでたっぷり時間がある。
パリの主要な観光名所はもう観ているので、今回はお菓子食べ歩きでもして過ごそうと思っていたものの、お目当てのお店がどこもいっぱいで断念。
再び Kayser に戻り、おみやげにさらにパンを買って、ついで Paul で追加購入し、パン屋の袋を両手に抱えて北駅へ戻り、電車の時間まで食事をして待ちました。

実はパリはもうかれこれ10回以上訪問済み。
正直、そんなに好きな街でもないので(申し訳ない)、毎回『もう2度と来なくてもいいや』と思いながら去るのですが、どういうわけかまた舞い戻ってしまう...。
なんだかんだで縁があるのかも?いまだに地下鉄マップは頭に入ってないし。

この日、パリのハードロックカフェでは、日本のモーニング娘。の握手会。
歩道から溢れんばかりのファンたち。開始数時間前から大盛況。


モーニング娘。が到着。みなとても小さい。
日本的美的感覚(?)を改めて認識させられました。

フランス人のファンたちは、日本語の歌をマジ完璧に歌う。
どうやって練習するんだろう?



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿