2010年8月24日火曜日

DAY -30: 今週の一冊

 
本日、職場の下の青山ブックセンターで購入。
国連大学の横だからか、環境関係の本がひとまとまりになって
いろいろ置いてあったので、選びやすかった。
タイトルでピンときて、目次をざっと見て、中身の字の大きさ
(小さすぎない)を確認し、即購入。
 
買ってから気づいたことに、石見徹氏はその昔LSEの客員研究員を
されていた経験もお持ちのようで。
帰りの電車で目次から拾い読みし、早くも目から鱗。
先に英文で読んだ "Weak versus Strong Sustainability" で、
何度読んでも頭に入らない点が、日本語で解説されている!
反則技ながら、理解は当然倍増。
 
無理して狙いにいく学位なので、慣れるまでは無理しないが勝手なモットー。

ところで今日はLSEに学費を振り込もうと、東京三菱UFJ銀行へ赴いた。
口座からの振替を希望したものの、私の口座は身体認証口座で、
Transaction にキャッシュカードが必要。
そんなことは当然忘れていて、カードを持ち合わせていなかったので、
本日の振込は断念(涙)。。昨日から1円以上レートが下がってて喜んじゃったのにー!
しかし、ポンド131円台って、見た事ない数字。
今まで渡英を待って正解だったかしらね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿