2010年8月30日月曜日

DAY -25: 合宿前夜

R.ケリー ターナー
 
サラリーマンを卒業した。
いよいよ学生モード全開。
本日2冊の本を購入し、うち一冊がこちら。
入門なのは、もちろん知識に乏しいからであり。
 
ちなみに本選びのポイントは基本直感ながら、字が大きくて読みやすい事、先に読んだ "Weak vs Strong Sustainability" と内容がかぶる事、同じような内容なら外人、できればイギリス人が書いていること(翻訳版でも)を優先している。(LSEやUCLで教えていたというよう な経歴の持ち主が多いので)
 
日本語で読むのは単に時間と労力の節約。
 
「経済成長と環境の両立」エッセイも、手持ちの文献を駆使しなんとか書き上げて第一稿を提出。
あいにく長年の社会人生活で創造力がすっかり衰えてしまっているため、すでに定番化しているパートナー兼 brainstormer からの idea input をいろいろいただき、とても助かった。
 
今日も論文教室でボリューム満点の宿題が出たので、第二稿ともども有り余る時間を駆使して取り組む予定。
 
明日から自習合宿4日間 in シドニー。
新本2冊、既に読んだ本2冊の読破と、宿題のエッセイを仕上げ、わずかながらスペイン語の復習もしてくる予定。
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿