2011年11月30日水曜日

クリスマスシーズン到来


ロンドンは11月半ばにはもうクリスマス一色。
上の写真はRegent Street..

こちらは Covent Garden...

写真でもいい感じだが、実際この空間に入ると、実になかなか幻想的。
今年もシングルベルを鳴らさなくて済む安堵感。。

ウォータールー近く、テムズ川沿いにも毎年恒例のクリスマスマーケットがオープン。


クリスマスマーケット=ドイツ&オーストリア。なんで?あれってあの辺が本場なの?
ソーセージやチーズを売るドイツ風の立ち飲みバーが並ぶ。

こちらはチョコレートシャンテリー。うきゃー、美味しそう。

ハイドパークには、毎年ウィンターワンダーランドという即席遊園地が出現。
後楽園ちっくなB級感がたまらん。


移動観覧車。ものすごい速度でスピン。


散歩がてら歩いて向かったHarvey Nichols はなんと雪を降らせていた。
実際近寄って見るとシャボンだったけど、ついはしゃいでしまったのか、泡まみれでその場を去る人の姿も。


街全体がフェスティヴな雰囲気に包まれているのは、さすがヨーロッパ。
寒さも手伝って、全体的に温かみがある。
日本のデパート商戦の盛り上がりとは全然違うね。
オーストラリアの夏クリスマスもなかなかユニークな味があったけど、やっぱこっちだな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿