2012年4月10日火曜日

イースター休暇


先週末はイースター週末のため、金曜と月曜が祝日となり4連休だった。

残念ながらこれといって予定はなく...。
どこへ行くにも高そうだし、天気も悪そうだしで、 大きな予定はなし。
唯一のイベントは、友人と女子会(?)を、アフタヌーンティを囲んで開催。

今回訪れたのは、ホワイトホール近くの The Royal Horseguards 。
過去に午後茶をしに行ったことのある The Savoy や The Lanesborough に比べれば、
正直かなり格下だが、今回は値段重視で選んだ。
値段を下げた所で、どの程度内容に差が出るかも見てみたかったし。

イースター週末特別のアフタヌーンティ35ポンドと、普通のアフタヌーンティ28ポンドを一人分ずつ注文。

  
イースターバージョン。デコレーションが凝ってる。

天気が良ければお庭の席もあるらしいが、この日は悪天候で閉鎖。
最初、ロビーに面したテーブルを案内され、「もうちょっと中がいい」と言うと、部屋の奥まった席に通された。 が、その後、「窓辺の席が空いた」と動かしてくれた。



お味のほうは、まあ Savoy と比べちゃいかんのだろうが、トップの皿の小さいお菓子たちは全体的に甘くて、繊細さには欠ける。
スコーンも同様。でもクリームは濃厚で良かった。
そして下の皿のサンドイッチは、どちらかというと庶民的な味で美味しく食べ易かった。

 

おみやげにイースターエッグももらった。
さらに、雨が降っていたので、傘もプレゼントでもらった。
ビニールではなく、結構しっかりした傘。傘は折りたたみしか持っていないので嬉しい。

このホテルは、GUOMAN ホテルグループの一つで、一応★5つらしいのだが...。
なんか、全体的にゆる〜い感じで、それはそれで良かった。
スタッフみんな外国人で、英語がたどたどしかったりするのだが、
堅苦しさがなくて逆に気に入った。
またここに食べにくるか?は微妙だけど、楽しい午後を過ごせたのは確か。

連休の残りは、家人が高熱を出して寝込んでいたこともあり、自宅で静かに過ぎた。
ダラダラと昔のドラマなど見ながら...。かなり怠惰。
でもまあ、そんな時間もアリということで。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿