2010年2月4日木曜日

London School of Economics


本日、London School of Economics (LSE) のこちらのコースに出願。
MSc Environment and Development
先日のKCL同様、HPでコース内容を確認し、オンラインで出願手続き。
ただし、LSEの出願はKCL(及び他のロンドンの大学の手順)と違う点がいくつかある。
①SI-UK が出願窓口代行してくれる、というのはLSEには当てはまらず、LSEは自分でオンライン願書をSubmitする。(出願書類のチェックはしてもらえる)
②さらに、オンライン出願が完了した後、最後の学歴の卒業証明/成績証明書、および推薦状2通の原本をLSEに郵送する。
③出願1コースにつき£45払う。
LSEといえば、私のように思いつきで大学院進学する人など受け入れられない敷居の高いイメージ。
いわば「記念受験」なので、いくつも受けて£45を何度も払うのは正直痛い。
というわけで、Environment 系のコースは他にもあったが、自分の勝手なイメージで一番入れる可能性が高そうなこのコースのみに絞る。
先日、志望動機書作成教室に参加した時に、別の学生が講師から受けていた「LSEには別途志望動機書を用意しなさい」という助言を思い出し、私もLSE用の志望動機書は特別に内容を練って作った。ちょっとレベルの違う気合い度。
あいにく自宅のインターネット環境がよろしくないので、万事滞りない出願手続きのため、無料 wifi 30分利用可能な幕張WBGのプロントへ。最後に出願書類の内容を確認し、Submit ボタンを押す際には、手元のコーヒーのカップとソーサーが音を立てる程の手の震え。半端ない緊張感。
あー、押してしまった!!
もう戻れませんよ。。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿