2011年1月25日火曜日

DAY 111: パンケーキだ。


LSEの近く(というかHolbornの駅の傍)に、My Old Dutchという店がある。

その名の通り、オランダ。
オランダ名物のパンケーキの店で、毎月曜日は全品5ポンドで食べられるという噂は聞いていたが、月曜はインターンしてたので今まで行けなかった。

本日ついに訪問。
18時から3時間のBOPビジネスのクラスに備え、17時目処に到着。
久しぶり、というか、ロンドンに来て初めて、お一人様でレストランに入ったわ。

30種類はあるんではなかろうかパンケーキメニュー。
入り口から案内されながら、クリームやアイスやシロップの乗った、デザート系のパンケーキを食べている客を見かけ、それはそれは美味しそうだったが、私はこのイベントに備えて朝から食べずにいたので、お食事系のパンケーキに注目。

イタリア風やらカレーっぽいトッピングやらいろいろあったが、英語メニューを読むのもちょっと面倒だったので、My Old Dutch という、その名前から察するにこの店の看板メニューと思われるのを注文。
ちなみに一番高い9.75ポンドだか。
でも今日は全品5ポンドですから。 Why not?


間もなく運ばれて来たのがこちら...。
見よ、このサイズを。
横に置いてあるのは四つ折りの朝日新聞。
フォークはデザート用ではないぞ。ディナー用だぞ。

オランダのパンケーキって、オランダで食べたことがあったけど忘れてた。
クレープを分厚くしたものね。
この My Old Dutch は、ベーコン、チキン、野菜数種類に、上にかかってる白いのはチーズだ。
あまい生地と塩気のある具がマッチして美味しかった。
ロンドンで外食して美味しいと思わせるとは、この店すごい。(マヂ)
うわー、デカイ!と思いながらも、ものの15分弱で全部食べましたが、なにか?

これは...、毎週月曜日の夕方の週課になるだろうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿