2011年1月13日木曜日

DAY 99: スペイン語


きょうはスペイン語の授業のために登校。
スペイン語とは休暇中、完全に disconnect されていたので、
かなり不安なまま、とりあえず宿題だけやって出席。
今日の授業の主題が subjuntivo (接続法)だったので助かった。
接続法は、去年のGWに新橋のスペイン語学校で集中講座を受け、
過去形はダメでもこちらの動詞活用は一通り覚えているのだ!

しかし、気がつけばこの程度の文章を、5分弱の一読で、
辞書なしで理解できるようになっている。
これまでの勉強もまんざら無駄ではないかな?と感じた瞬間。


それにしても...、本当に全くスペイン語を話せない自分。
LSEが終わったら、本気でスペインに語学留学したいのだけど、
いいかなああ?


それにしても...、最近モーニング娘。に飽きてきたなと思いきや、
たまたま見た You Tube の映像で、今度は Berryz工房 が来ている。。
今更ハロプロの波に乗り、夜の数時間を映像見て過ごすって、
You Tube を作った人を呪います...。しかも今日なんか、
Berryz工房 の曲聴いてて、バスを乗り過ごしてしまったぞ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

3 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除