2011年4月4日月曜日

最近のまとめ


この5日ばかり、ロンドンは快晴続きで、もはや日中はコートがいらなくなった。
ロンドンは雨ばかり降っているというのが定番のイメージなのだろうが、確かに雨は多いし、降らなくても曇っていることが多い。特に冬は日が短くて参る。
しかし、ロンドンの、イギリスの春は素晴らしい。陽気で花が綺麗に咲き乱れる。
春が来る事がわかっているから暗い冬を乗り切れると言っても良い。


さて、かなり久しぶりのアップデート。
この一ヶ月、何をしていたかと言うと、新しく生活を共にするパートナーが日本からやって来て、引っ越しの手続き、日本では大地震が起こり、家族の安否を気遣いつつ期末の課題に追われながらロンドンの路上で募金活動に明け暮れ、さらに日本からVIP(というか友だち)を迎え、以前住んでいた宿を出払い一週間の仮住まい、引っ越し、そして春休みに入っても生活環境を整えるのに追われて落ち着かず...、挙げ句先週は盗難に遭った!

まとめると、かなりバタバタしていたということ。

先週新居に入居し、週末家財道具を買いそろえ、ようやく家らしくなった。
しかし未だインターネットがない上、諸事情により夕べから電気も止まってしまい、おいなんなんだこのお粗末な生活は(苦笑)。
そして今週末から突然インドに行く事になった。Business Trip というか、Academic Trip というか、後期に履修したBOP のコースの field trip で、social impact analysis を行う予定。たった一週間の滞在でどれだけ analyse できるのやら...。でも、こんな機会でもなければインドに行く事もないだろうから、少しは楽しみにしている。

ちなみに当方、インドカレーのアレルギーか、過去に二回インド料理屋の帰りに病院送りになっております。
これはもうダイエットの絶好のチャンス。

とりあえずこれからぼちぼち、ここ最近の日常を遡って横入れ(内輪語)していきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿