2010年11月15日月曜日

DAY 53 番外: Canary Wharf 再訪問。

18時半までインターンでオフィスにいたが、実は18時半から某社の説明会に申し込んであった。本当は18時前に帰らせてくださいとインターン先に申し出たかったが、さすがに初日で言い出せなかった意外と気が小さい私。律儀な日本人だ。

某社は Canary Wharf に自社ビルを構える CAPELEUR (わかる人にはわかる)。

結 局19時過ぎに大遅刻で到着したところ、受付は既に終了している様子で、同社とは別会社の雇われ守衛に訴えたところ「コンタクト先の番号は?」の一点張 り。Business Operations 部のプレゼンに来たんだけど担当者名はもらってない!と困窮していると、背後に私と同じレベルの大遅刻で到着した中国人女子。彼女が Blackberry を持っており、同社の人事部からのメールに小さく載っていたコンタクト先担当名を言えたので、無事に迎えが来て入れてもらえた。ああ、天使様♡

会 場には30人強の学生が集まっていた。大部分が中国人。白人がちらほらで、中国人でも白人でもないのは自分ひとりだった。我々が到着すると、部署の説明は 終わっていたようだが、Operations 部の運営を模したゲームを皆でやった。中国人の熱の入りように圧倒される。

そ の後は部署の社員の方々を交えて reception があった。Reception イコールこれまで各社でいろいろご馳走になってきたが、今回のフィンガーフードはなかなか美味しかった。やはり中華系のおつまみが主体で、白ワインといっしょにいただいた。部署の社員各位、人事担当と、他の参加者の学生たち(やはりLSEが多数)と結局1時間強、飲み食いしながら話してお暇した。

し かし、予想はしていたがやはり同社の自社ビルは素晴らしい!以前にすぐ目の前のCitigroup のビルにも潜入したが、個人的にはこちらのほうが断然いい。(Citi は下の方の階しか見せてくれなかったし、既に落ちたので負け惜しみとも言う)金融関係にしては締切が遅く、まだ応募を受け付けているそうなので、ギリギリ ながら帰って早速応募の準備をすることにする。


既にクリスマスモード突入の Canary Wharf...

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿