2010年11月19日金曜日

DAY 56: Pizza, Wine & Cheese


今日はとりあえずPopulation and Developmentのプレゼンが片付いた...。

結果は自分的には満足ではないが(早くに準備を始めたはいいが、この一週間ほぼノータッチだったので)、とりあえず終わったので良し。

や はり、自分のプレゼンなりエッセイなりは descriptive になりがちなのが問題。どうやったら argumentative になれるのだろうか。もともとそういうカルチャーで育っていない上、自分は特にそのような素養に欠けているような気すらする。視野が狭いことが原因だろう か。視力は上がったけど :P。

コー スメイトの宣伝を見て、"Free Pizza" の誘い文句に乗って、Micro Finance Society というサークルのようなものの集会に、会員でもないのに参加してみた。Micro Finance という概念は初めて知ったが、要は途上国等の個人ビジネスに融資し、社会貢献をしようみたいなコンセプトらしい。ベンチャーキャピタルとどう違うの?とい う素人な質問してしまったが、社会貢献性に重きを置いた事業故、融資先が途上国の主に女性の個人事業であること、90%の利子率でも返済可能な潜在能力が あること、などがクライテリアらしい。バングラディシュやアフリカでは結構ビッグな事業なんだとか?日本にもあるのか?

とりあえずイギリスで初めて宅配ピザを食べてみたが、薄皮でなかなか美味しかった。アーティチョークが乗っていたのが嬉しい。

そ して自宅に戻ると、宿舎で今晩 "Wine & Cheese Party" なるものが開催されるという張紙が受付に。ちょうど始まった時間だったので行ってみると、かなり寛大なポーションの(なんか英語っぽい訳だ)チーズと、 10種類以上のいろいろなワインが用意されていた。Burie はじめ各種ブルーチーズを堪能♡ どうやら主催者で買い出しに行ったのがフランス人らしく、フランスチーズが充実していた。韓国人は本場のフランスチーズ が苦手らしくほとんど手をつけられずにいた。お子様ね。

チーズはこの他にも全部で5〜6種類あった。久々のイタリア&南アワイン。

うーん、約2日半の断食明けにピザとチーズはかなり重いよね...。胃にきた><。

さて、明日締切のエッセイがまだ終わっていないのだが、果たしてこれから進捗があろうか...。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿