2010年12月7日火曜日

DAY 75: 霧のロンドン




見ての通り。朝インターン先に徒歩出勤途中のタワーブリッジから。

見事なまでの視界の遮られっぷり...。そして超寒い。

今 日の仕事は、先週に引き続き、NGOや消費者・労働組合などの組織のリストから、自社とパートナーシップを組むにふさわしい団体を選定するというもの。 ソースはウェブサイトのみだが、CSR とか ethical consumption とか謳っていて、social media (Facebook, Twitter など)を活発に利用しているところ、という適当なクライテリアで情報を収集。エクセルにメモし、さらに素人の独断と偏見で、各団体がパートナーにふさわし いかを5段階評価するという作業だった。こんなことでもしなければ一生目にする事がないであろういろいろな団体(英国通信業界労組、欧州アフリカ貧困撲滅 協会、キリスト教 in Action みたいなのとか)を知ることができ楽しいんだけど、なにぶん眠気との闘いのほうが大変だった...。ちゃんと6時間以上眠っているのだが、気候のせいか、 完全に省エネモード。

ランチ代は支給(後精算)されるので、普段は自分では買わないようなリッチな?ものを買ってみた。

これで3.75ポンド。

ケ バブというものを食べた事がなく、密かに憧れていたのだ。会社のある地域がアラブ系の多そうなエリアなので、歩けば店は何件もありそうだが、寒いので会社 のすぐ傍の店に入り、Mix Kebab というのを頼んでみた。要は、ラムとチキンのチリ炒めと生野菜がナンに乗っかっている。

ラムは、やはりあまり美味しいと思わない...。オーストラリアのラムは美味しかった。よってイギリスのもいけるのでは?と淡い期待を抱いたが、日本のラムと同じ味じゃん。

睡魔と格闘しながら6時半まで粘り、直帰。帰りは寒さに負けてバスに乗ってしまった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿