2010年12月12日日曜日

DAY 81: Surrey Quays ~ Canada Water 探訪


体内時計の乱れで明け方6時にやっと眠ったと思いきや、朝8時前から宿舎の fire alarm に起こされる。天井に付いたアラームがものすごい音を立てる。鳴ると基本全員避難。1回目のアラームで中庭に降りるも、寒さに凍えかなり不機嫌。やっと ベッドに戻ると、わずか10分程でよもやの再アラーム。けたたましい警音をひたすら無視し、蒲団に潜り粘ること3分、ようやく止まる。すると今度は Skype の着信音。こっちは素直に応じてベッドから出る(笑)。せっかくなので、2度目のアラームに従順に避難した人たちの写真を撮ってみた。
この日はなんとこの後2時間の間に計7回もfire alarm が。ありえん。部屋で煙草吸ってるのはどこのどいつだ?!3度目以降はさすがに誰も反応しなくなったようだった。しかし、もしも無視したそれが本当の火事だったらどうするんだか。何かの童話であったよねそういうの。最後男の子がおおかみに襲われちゃうの。しかし子供向けの童話って結構残酷なのが多い。大人になった今振り返ると恐ろしい。
結局その後も浅い眠りを繰り返し、昼前には目がバッチリ覚めて始動。天気も良いので、憧れの Canada Water ~ Surrey Quays へ歩いて赴くことにした。
Greenland Dock
Surrey Dock。いろいろな鳥たちが浮かんでいる。
Canada Water 駅近く。ここ住みたい。今は冬で樹々が寂しいが...。
自 宅からSouthwark Park 沿いの道を歩いてSurrey Quaysの駅の前に辿り着くはずが、どう間違ったかSQ駅を越え Greenwich 方面へ続く道路に出てしまった。1番のバス路線についていったがそれが間違いだったか。とりあえず迷っても自宅から Surrey Quay までは徒歩1時間以内で到着することが確認できた。前に調べたら距離3.5キロくらいだったっけ?188番のバスは大回りをするので遠く感じるが、実際歩 くとこんなもんか。
やっぱいいなああああああ

小川も凍っちゃってるし。
結局界隈をうろうろした時間を含め、2時間近く歩きっ放しで脚が痛い。しかも歩き始めた時は晴れていたのに、いつのまにか雲り空。夕方4時には真っ暗になるので、Surrey Quay Shopping Centre で買物をし帰りはバスで帰宅。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿