2010年10月26日火曜日

DAY 32: Reunion

最近新しく通学路の仲間入りを果たしたBlackfriars Bridge からロンドンアイとWaterloo Bridge。

今日は授業はないが、今週木曜日必修授業のプレゼンがあるため、昼過ぎからスライドと発表内容の調整のため、一緒に発表をする同じコースのギリシャ人Cの自宅を訪れた。

C は私と同じく、LSE の宿舎のいくつかあるうちの別の所に住んでいる。学部生と一緒の上、キッチンアクセスは別料金(その代わりレストランがある)というので私が見送った所だ が、テートモダンのすぐ裏にあり、ロケーションは抜群。館内はホテルのように簡素で、一フロアに100人くらいは住んでいるのではないかと思うくらい迷路 のように長い廊下が広がっている。Cの部屋は8階建ての7階で、大きな窓からの視界を遮るものもなく、空が見える。おまけに部屋の広さもうちの1.5倍く らいある。週150ポンドでキッチン無しはきついが...。

さ て、今晩は昨年オーストラリアで知り合った台湾人Aとの再会飲み会があった。Aはオーストラリアにワーホリ滞在した後、台湾へ帰国直前に、当時私が一緒に 住んでいた台湾人のつてで一週間くらい同じ屋根の下で過ごした。その後はたまに Facebook で連絡し合う程度の仲だが、最近になってA もイギリスの Bournemouth に留学していることがわかった。さらに昨日、「明日からロンドンに行くが明日会える?」的な突然なメールが届いた。正直、reading が追いつかない上プレゼンも控えているのでかなりしんどいが、Aは私がオーストラリアで出会った数少ない気の合う人間で、さらにプラスのエネルギーをくれ る貴重な人材なので、誘いに応じた。

遠 出と出費は避けたかったので、LSE 近郊で会うことにしてもらい、Holborn の駅で待ち合わせた。Aは高卒でグラフィックデザイナーとなり、この度 Bournemouth のアート系大学の2年生に編入したらしい。大学の友人のフランス人と一緒にロンドンに遊びに来ており、3人で会った。まずはLSE の中の安いバーに行き、パイント 2.4 ポンドをそれぞれ飲んだ。

ジョージ4世。赤い帽子がAでその左がフランス人。

そ の後、同じくLSE 経営の近所のジョージ4世という怪しい名前のパブへ初めて行ったが、ここも安いと思いきやパイント3.5ポンドも取られた。きー。その後はコベントガーデ ン方面で、お腹が空いていたので食事のできる http://www.porterhousebrewco.com/coventgarden.html へ入った。A の友人が、最も外食を伴にしたくないベジタリアンという人種だったのだが、彼女の頼んだベジタリアンOKなピザがやらと美味しかった。10ポンドくらいしてたが、ひとりでは多い量なので、今度は2人でこれを食べに来よう

夕方6時から飲み始め、9時半くらいに解散したが、当然その後勉強にはならず。でもまあ、Aとの時間はいつものように楽しかったので良かった

帰宅すると、先週受けた子宮がん検診の結果が来ていた。結果は Normal。痛い思いをしただけに安心。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿