2010年10月27日水曜日

DAY 33: 焦燥。


Reading、プレゼン、3週間後が締め切りのエッセイ、履歴書作成&応募、就職活動、その他諸々...、明らかにやることに追われており、我ながら精神的にかなり焦っている感が窺える。

夕 方まで一日中授業に追われ、なんだか気が滅入る上、天気も悪く雨だったので、図書館へは行かずとっとと帰ることにする。冷蔵庫が空だった事を思い出し、 ちょっと考えた挙げ句、気分転換を兼ねて憧れの Canada Water の Surrey Quays Shopping Centre にある Tesco へ行ってみることにする。

今回ロンドンへやって来てから、Canada Water へ行くのは初めて。188のバスで自分の最寄りバス停を通り過ぎ、さらに行く事30分弱で到着。こんなに遠かったっけ?

Surrey Quays Shopping Centre

それにしても、Canada Water ~ Surrey Quays の界隈はいつ通ってもいい。Canada Road なんてもうたまんない。悪天候でもなお魅力的だ。

アジア食品コーナーにてコアラのマーチとトッポ発見。

ストレス=買物という図式が成立するのか、食料品、特に肉ををかなりの量買い込む。
か なりくたくたの状態で7時頃帰宅し、食事をしてそのまま寝入ってしまい、気がつくと11時。やることに追われているのでこの時間のロスにかなり焦る。そこ から明日の reading を始め、さらに締め切りの迫る企業に送るためのカバーレターを編集し始め、なんとか形に。ふと気がつくと朝7時をまわっているではないか!日の出が遅いの でまだ暗く、朝が来たのにも気がつかない。

あああ...。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿